2009年4月29日水曜日

ぼやき

今やるべきことは何なんだろう?

ときどき悩んでは立ち止まってしまう。


配属は建築構造学の研究室に決まり、ぼちぼちゼミが始まる。

それ+αを求めて意匠組の仮設設計、イヤーブックなどに首を突っ込む。確かに意匠組の感性にはいつも刺激されることが多い。

「カリキュラムだけを追っては駄目だ!」と2年のヨースケがよく言うまさにそのことなんだけども。。。

先日東工大の構造研究室を訪れた。建築学棟の耐震補強の研究(レトロフィット)でグッドデザインを取った研究室である。
やはり学校が違うとこうも雰囲気が違うか!!と、新しい環境に刺激を受ける。が、入るにはかなりの狭き門。
早稲田の新谷LABも探りたいけど、おそらく東工以上にしーきび。
とにかく他学の院試は情報戦。早々な準備が必要になるだろう。


他の構造組は着々と院試の準備を進めていると思うと、

あークソ焦るわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿